MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ver1で恋スルVOC@LOIDについてもろもろ
そんなわけで、「【MikuMikuDance】ver1で恋スルVOC@LOID」について、
もろもろと・・・



今回は、人様の作ったモーションを利用させて頂きました。
いやはや、あひるPのモーションは逸品ですな。
おかげさまで、作成時間をかなり短縮できました。

まあ、そのまま流用するのもなんなんで、
前髪とか速度とか、ちまちましたところを修正してますが (・ω・)

今回、人様のモーションを修正していて気付いたのが、
やっぱり人によってやり方は違ってるんだなということ。

自分のやり方とは、違ってたので修正する際に、
後とのモーションとの流れでかなり苦労しています。
(0:55あたりのモーションは、かなり妥協してしまいましたorz)

MMDに教科書的なものはないので、
それぞれ独自のやり方で作っていって、
このあたりが個性になっていくんでしょうなぁ (・ω・)

あと、ステージについては、
かわいらしいステージをイメージして作ってみたのですが、
ちょっとゴテゴテしすぎてしまったかもしれないです。
もうちょっとセンスが欲しいです (・ω・)


まあ、うだうだ書いてますが、とりあえず

Ver1ミクはイイ (゚∀゚)

と、いうことで。




↑モーションデータは、こちらからお借りしてます
コメント
この記事へのコメント
新作公開おつかれさまですー。
振り付けがかわいくてよいですねー。
ただ単にかわいいだけじゃなくて、
ちゃんと歌詞に合ってるところがナイスです。
2009/04/08(水) 23:27:20 | URL | 仮人 #N73UnMRg[ 編集]
振り付けの元がいいですからね~。
さすがプロという感じですなぁ。

うちもいつかそんなものを作りたいですわ。
2009/04/10(金) 23:41:09 | URL | 遊々 #yJKk2L0M[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
