MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【MikuMikuDance】ぽっぴっぽー(まずい、もう一杯)
コメントで色々と意見をもらえたので、作り直しました。



うん、残念画質 (・ω・)

この動画は、データが消えてしまうわ、
ニコニコに上げようとしてもはじかれるわで、
モーション作成以外のところでかなり苦労しました。

カメラをぐりぐり動かしたせいか、
ビットレートが1000超えまくりで、UPできなかったです。
ですので、おもいっきり下げたら
あんな画質に orz
動画のコメントは、動画作成者の野菜ジュースかもしれない。
苦いけれど、がんばって飲めば健康にいい感じ?
意見を参考にがんばれば、いい動画ができるもんです。

パラッパのように、好意的なコメントもありがたいのですが、
今回のようにのびしろを見つけてもらえるのは、
作成者にとって、とてもいいことなんですよねぇ。

ということで、遊んでみた一品なのです。
コメント
この記事へのコメント
どっせーどっせー
修正版うpお疲れ様でした。

より一層楽しげに仕上がっていて、ニコニコさせていただきました。後半にアレをもってくるとはw 後の課題は画質ですか。

私の場合、画質はともかくファイルサイズを気にしたことがないんで、的確なアドバイスができず残念無念です。いちおう、画質向上法のソース貼っておきますね。この方法で、ファイルサイズが稼げるかどうかはわかりませんが・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297
2009/01/25(日) 19:22:16 | URL | 仮人 #fcVH9Dss[ 編集]
このぽっぴっぽーなら何杯でも貰います(笑
前作の時から元気なミクさんを楽しませてもらいましたが、今回の新作は更に見ていて元気になりました(^^ あれだけボーカロイドが揃うと圧巻ですね。
前回の時もコメントしたのですが、あれだけメイン(ミク達の事です)が凄いと背景の寂しさが目立ってしまってちょっと勿体無いかな~って思っていたのですが、今回はネギが出たりして最後の部分は静止画としても見応え充分だったと思います。

これからも遊々さんの動画を見て元気を貰いつつ応援させてもらいますね(といっても私にはコメントするくらいしか出来ませんがw
2009/01/27(火) 01:33:00 | URL | UMIDUKI #-[ 編集]
どべーーーーーーーっ
>仮人さん
情報提供ありがとうございまーす。
画質については、UP後も試してみてますけど、
時間がないのもあって、なかなかうまくいけません (ー ー;
ファイルサイズより、ビットレートの問題なんですよねぇ。

>UMIDUKIさん
生命溢れた緑ということで、ネギをはやしてみました(・ω・)
てか、背景が思いつかなかっただけなんですが・・・
みんながニコニコできる動画になっていれば、嬉しいです。
2009/01/27(火) 07:10:42 | URL | 遊々 #yJKk2L0M[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
