MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
stage3のいいわけ的もろもろ


と、いうことでStage3作成について、
もろもろと言い訳をば (・ω・)

元々は、MMD杯の続き的に考えてました。
その証拠に、建物はそのまま流用してますw
ですので、なんとか夏の8月中に間に合わせたかったのですが、
結果は、残念賞・・・

動画中身については、
Stage3って、Stage2みたいに元々の遊べる要素が少ないんですよねぇ
(ボンネットとか「うん」とか)
だから、せめてはちゅねとかかぐぁみねとかを使って遊ぼうとしたら、

遊んだ結果が、あれかよっ




ちょっと、フリーダムすぎたのは次回への反省。
やっぱり、見せたいところは絞らないといけないよねぇ。

ちなみに、動きとかはVer2で作ってますので、
色々と細かいところでずれてます。
(竿とか・・・)

あとは、動画編集(台詞とか、各動画を繋げるとか・・・)だけの状態で
Ver3が出たので、速攻でデータは移行しました。

いままで各キャラごとに動画を吐き出して、
Niveで編集してたので、
かなり手間がかかってたのですが、
Ver3だと複数キャラを動かせるので、
動画の吐き出しが少なくなり、
時間短縮となりました。

いやはや、神様、様様ですなぁ。

とりあえず、みんなの鬼門、チキン先生。
自分で作るのに、なぜか動画の完成版を見るのが楽しみだったり。
ゆっくり作っていきます (・ω・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
