MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【MikuMikuDance】パラッパラッパーに挑戦してみる stage6についてもろもろ2
stage6のもろもろの続きです。
また、時間が空きましたが、次は
stage6について書いていきたいと思います。

当初stage6は、締めを「Funny Love」にして、
ルカに歌ってもらおうかとか考えていました。
Up主の身近にルカ使いがいないのと、
このシリーズ自体は、楽しい雰囲気でいきたいと
思ったので、途中で止めましたが・・・ (・ω・)
(ClubMMDのポスターはその名残だったりなかったり)

で、曲を「keep your head up !!」に変えて、
明るい感じに内容を大幅変更してみた結果が、あれなわけで。

たくさんの方に受けれてもらえて、
良かったです。

しかし、毎度のことながら、作成に時間がかかりすぎですねぇ (・ω・)

動画自体が前作より2分程度長くなったのと、
同時に表示されるキャラが多くなったので、
モーション作成に時間がかかるのは当然なのですが。

意外と苦労してたのが、観客だったりしてます。
特に平面観客は、ちょっと苦労してまして、
カメラワークによって、観客が隠れたり移ったり・・・ (・ω・;)

カメラワークによって透過ファイルの順番考えないといけないので、
表と裏の両面のオブジェを用意して、アクセの表示順を調整してます。

「神は細部に宿る」といいますが、
ボタン配置といい、こういう細かい作業を惜しみなく
かけることが、いい動画を作るための条件じゃないかなと思います。
こりゃ、作品への愛がないとできませんよね (・ω・)

精進精進・・・

提供

ちょ、提供w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
