MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
第6回MMD杯
あぁ、もうそんな時期か・・・



テーマ:「E」「感」「萌」
予選:1月21日~24日
本選:2月11日~14日

あと1ヶ月半だと、1本つくれるか微妙な気もしますが、
何かしら作れたらいいなぁ (・ω・)

PMDEと格闘中
杯に向けての下ごしらえ中。

今回は、ミクさんの衣装を変えてみようかと思っているのですが、
これがまたえらい大変で・・・

PMDEの最新版を入れると、パソコンが落ちまくりで、
まったく作業が進まず (・ω・)

結局、古いバージョンに戻してチマチマやってました


PMDE

一応、2つのモデルを組み合わせてここまで、
作ってみたのですが、
いやはやこれをイチから作るとなると、
大変ですねぇ。
モデラーの方たちには、心底頭が下がります。

うちのモデルは、いつ完成になることやら
PMDEと格闘中2
あいかわらず、チマチマとPMDEと格闘中。

只今改造中

まだまだ、これから?という感じですかね (・ω・)


Yellowのモーションで、テストをかねて
動かしたりしているわけですが、
改造とはいえ、自分が作成したモデルが
動いている姿を見るのは楽しいものですな (・ω・*)
PMDEと格闘中3
あいもかわらず、PMDEと格闘している日々。
ある程度、元ができたので色々たしたりしているわけですが、
いまだ、問題が山積みなわけで (・ω・;)


問題1

ミクさんのお腹に妙な線がでてきたり・・・


問題2
スカートがばたついてえらいことになってたり・・・

ウエイト関係はやっぱり難しいですなぁ



いいかげん、どこかで区切りをつけないと、
動画製作までたどり着けないですわな (・ω・)
無理でした・・・
世間では、DMCとかキネクトで盛り上がっている今日この頃。
あいかわらず、モデル改造にいそしんでいて
時代を3周ぐらい遅れて追いかけている状況です。

さてさて、現状はというと、
スカートの調整がうまくいかなく、難航している状態です (・ω・)
どうやっても、パンツまる見せ状態になってしまう orz


どうも根本から検討し直す必要があるようですな。


と、いうことで、
モデル改造は、一旦中断して他の作業に移ることに・・・


20101227

とりあえず、改造の過程で色変えしてみた
ミクさんをあげてみる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
