MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
【第5回MMD杯予選】御旗のもとに
いよいよMMD杯も始まりましたので、
予選動画をUPしておきました。



朝の時点でUPしておいたんだけど、
時間がなくて、Blogでは今の時間にorz

内容は、サクラ大戦3の「御旗のもとに」のトレースです (・ω・)

サクラ大戦自体は、まったくもってやったことないんですが、
声優の日高さんが好きで思わず、アマゾンでポチッてしまった
DVDを見ているうちにいつの間にか作ってしまっていた一品です。

いやはや、久しぶりに予選あげてみたけど、
これってけっこうプレッシャーですわな。

まわりがすごいものをあげてくるんで、
自分もがんばらなきゃという思いになってしまいます。

ということで、更なる品質向上を図っておくとしましょうか。
(しかし、製作途中のやつも完成させねばならんしなぁ)
【第5回MMD杯予選】只今MMD杯中!
ちまちまとミクさんを調整していた動画をUP。



うまく調整できねぇ~ (・ω・)


「マリーのアトリエ」から「只今お仕事中!」を元に
MMD杯についての替え歌を作ってました。

いやはや、譜面があるとはいえ、ミクさんに歌ってもらうのは
難しいですねぇ。
なかなか理想とおりにならなかったので、
とりあえず予選用にUPしています。

エフェクトとかやろうとしてあちこちHP見てみたけど
うまくいかなくて断念しました orz

本選に間に合うかなぁ
MMD杯予選について
なんとか、予選用の動画をUPできましてまずは、一安心。
「御旗」「マリー」ともどもよろしくお願いします。



しかし、後から出した「マリー」のほうがマイリス多いのには、
ちょっとびっくり。(再生数とか「御旗」の半分くらいなのに・・・)

やっぱり、素のダンスモーションだけでは
ニコ動的には、受けが薄いのかな?とか思ってみたり。

とりあえず、製作状況としては
「御旗」の方は、完成しておりまして、「マリー」の方がこれからという感じです (・ω・)

「御旗」は、結局カメラモーションだけ
少しいじっただけに留めました。
これ以上いじると、ゴテゴテしてしまいそうなんで (・ω・;)

とりあえず、「マリー」の方がまったくもって進んでいないので、
こちらに集中しようと思うのですが・・・
とりあえず、ミクさんがちゃんと歌ってくれるように
ご機嫌取りの最中なのです。

あと、2週間ちょい。
間に合わせたいなぁ。

>拍手レス
こんにちは!、 はじめまして。 すごく かわいい ミクーさん です。 うた が 好きです。
すごい 動画だとおもいます。 最近みんなさんはただエフェクトが好きですが、懐かしい
在りし日です。 モデルとか、ステージとか、モーションとか、 想像力 は すばらしいで
した。 今は エフェクトより想像力の方がもっとありすね。エフェクトをつかってがあま
り好きですけど、現実は仕方無いです。兎に角、パラッPーさん は すごいです。
応援します。 n///n


ありがとうございます~。
そういや、ニコ動のコメントでは、歌についてなにも言われてなかったような。
アドバイスとかがあれば、嬉しいところなんですがね。
とにかく、期待に応えれるようがんばります。

只今迷走中!
MMD杯の予選も終わりました。
次は、いよいよ本選動画の投稿ですね。

うちの作品も、マリーのほうがめでたく
マイリス100超えをしまして、
完成してない方の動画が期待されまくっていて
かなりあせってみたり・・・ (・ω・)

みくぶぅ

動画の作成状況は、歌の方が9割ぐらい
できたというところでして、
正直間に合うかどうかが、微妙なところに ・・・

いっぱいいっぱいのくせに、
妙に凝り性だから小物に力を入れすぎて、
上のようなものをつくってしまった
かなり迷走してますね

明日はどっちだ?

>拍手レス
こんにちは!、 いや、 どういたしまして。 n///nバラッPーさん は かっこいいです。
実は、いろいろバラッPの動画は私にとても意気込みました。たのしいMMDの世界に心を寄せります。
バラッPーさんはその歌をつくりましたか?、かわいいとすごいです。 スタイルはカントリーみたいと
おもいます。もしいい 考えは カントリーダンスを加えればのですか? どうおもいますか?
違いな音楽みたいなのに、リズムは同じかもしれないでしょう。例えば、こちら へ みて下さい:
http://www.youtube.com/watch?v=bn-eCh83okI&feature=related
ミクVer.1はすごくかわいいですね。 たぶん、ミクLat.とほかのはきれいとゆうめいですけど、
ミクVer.1 は いつも最高かわいいとおもいます。ミクが好きです。 n///nよろしく!、 応援しますよ、
がんばります! 私もがんばります。


海外からご苦労様です (・ω・)
ダンスがかっこいいなぁ。
お互い、MMD杯がんばりましょうね。

歌は、残念ながら元歌がありまして、作ったのは歌詞の部分だけですね。
カントリーダンスは、やっぱり今から挑戦するのはきついかなぁ。
頂ける部分は頂くつもりですがw
あと、Ver1最高!
只今停滞中!
杯まであと一週間きったのに、
遅々としてすすまない作業・・・

製作中

いまだ、全体の1/3しか進まず、
さて、どうしたもんか? (・ω・;)


>拍手レス
ありがとうございます。 n///nおお、なるほど、その歌は前に聞こえませんでした。
ゲームからですね、マリーのマトリですね。正直 その ゲーム を みていませんでしたけど、
その 歌の名前は"只今お仕事中!"と いいますね。かわいいですよ。
アレンジ バージョン が 聞きませんでしたか?本当に、間違いない、スタイルはカントリー です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8626971
多分、 部分のアレンジバーションをつかって価するとおもいます。すごい です。 自分の歌詞を
加えてはすごい考えです。みくぶうのモデルはすごくかわいいですよ。流石 パラッPさん 。
はい、がんばりましょうね。私がいつも応援しています。ばんざい ミクVer1!


「マリーのアトリエ」は、ものすごくはまってしまって、
隅から隅まで遊び尽くした思い出が・・・

アトリエのアレンジバージョンは、知らなかったなぁ。
アレンジもいいですねぇ。

最後の追い込みがんばりましょう。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
