MMDで遊々と...
MikuMikuDanceで作成した動画の紹介など
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
経過報告
途中報告

20141124.jpg

NIVE2でちまちまと画像編集 (・ω・)

前と比べて、使いづらい
十数秒程度の編集でも四苦八苦

これで、まだBGMとかの編集が残っているという
毎度ながら動画作成は時間がかかる
ゆっくり進行中
完全に忘れたころに更新

20141023.jpg

かなりの休眠期間を経て、ひさかたぶりにMMDさわってます。

てか、休眠期間中にMMD進化しすぎだろ
なんだかんだと、情報集めつつ作成してるんで
年内中にUPできたらいいなぁ (・ω・)
舞台
のろのろとエンジン始動中。

会場

たぶん杯とかには、間に合いません。
そもそも合うテーマになりそうにもありませんし。

作りたくなった時に
ゆっくりやっていけばいいじゃありませんか。

衣装作製とか、できるかなぁ (・ω・)
VOCALOID GENERATION 2
久々の更新です (・ω・)


5月6日(日)に、静岡県の方でボカロオンリーイベントが開催されるそうで
その1コーナーのひとつにMMD体験会みたいなもの(?)があるそうです。

そこで流される動画のうちのひとつに、
うちの「只今、MMD杯中!」の動画が流れるかもしれない
とお話しを頂きました。



そこで、せっかく使ってもらえるのならということで
動画の修正verを作成して、それでお願いする事になり、
やっとこさ完成・・・

一か月以上時間の猶予がありながら、
完徹だぜ、こんちきしょう


まあ、もし来られる場合があれば見てやって下さいまし (・ω・)
ニコ自体には、イベントが終わってからUP予定です。


お返事
>モーションを頂こうと思ったのですがもう配布はしてないのですか?
特に、削除とかしてないんでとれると思うのですが・・・
配布先URLは、リンクとかはってないんで直接打ち込めば、いいと思います。

あと、MMDは一年近く触ってなかったんですが、
色々コメントとか、なにやら頂いてありがとうございます。
ぼっちらやっていきますんで、よろしくお願いします。

樋口さん、お疲れ様でした
しばらく、MMD界から離れてる間に、
MMD開発者の樋口さんが辞められるという
衝撃ニュースがががが (・ω・;)



思えば、遅まきながら初音ミクにはまりはじめたころに
あの伝説の紹介動画を拝見し、(たぶん投稿当日だったと思う)
速攻で、MMDにはまったのを思い出します。



まあ、最初に作った動画は、
今から見ると、もう赤面物の出来栄えなわけですが・・・

[樋口さん、お疲れ様でした]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
